家族5匹と3人、預り9匹                       皆幸せになろうね! http://mypage.odn.ne.jp/home/vivinoahkyara


by meguronoinuyashik

<   2008年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ミグノンさん譲渡会にて


053.gif 056.gif 053.gif 056.gif 053.gif 056.gif 053.gif 056.gif 053.gif 056.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

↑  応援クリックお願いします!! ↑ ↑ 


          わんこの赤い糸探しに繋がりますように  

             皆様、どうか応援して下さい。

              よろしくお願い致します。


058.gif 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif


お願い

沢山の犬猫をケアする現場のために、
どうかご支援をお願い申し上げます。


  ☆ ハンドドライヤー

  ☆ バリカン

  ☆ ステンレスのバケツ (手付き・犬の水飲み用)

  ☆ 蚊取り線香 (渦巻き)

  ☆ 猫砂 (燃やせるゴミとなるタイプ)

  ☆ 犬猫フード、缶詰

  ☆ 犬猫用ミルク

  ☆ 大小タオル (大量に必要です)

  ☆ ペットシーツ

  ☆ 洗濯洗剤

  ☆ フロントラインプラス

  ☆ 駆虫薬ドロンタールプラス / ドロンシットほか

お問合せ meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp


 ☆ 殺虫スプレイは、購入しましたので、募集を中止させて頂きます。

060.gif  060.gif  060.gif  060.gif  060.gif


ミグノンさん 譲渡会にて

b0144061_1637014.jpg

↑ ミグノンさんは、いつも猫ちゃん大人気

b0144061_16372860.jpg

↑ 家族募集 アグ君@ミグノンさん

b0144061_163838.jpg


b0144061_16391193.jpg

↑ 家族募集 メイちゃん@板橋の会 モコモコさん

b0144061_1643176.jpg

↑ 家族募集 ハルオ君@板橋の犬を救う会

b0144061_16434951.jpg

↑ 家族募集 メロンちゃん@動物生命尊重の会

b0144061_16445775.jpg
b0144061_16452546.jpg
b0144061_16441822.jpg

↑ 家族募集 BONO君@ニナエマさん

b0144061_1647720.jpg
b0144061_16472686.jpg
b0144061_16474666.jpg
b0144061_164822.jpg
b0144061_16481282.jpg

b0144061_16483799.jpg

b0144061_16485710.jpg


ひなのこさん預かり まるちゃんの営業努力は、表彰もの!
b0144061_16491480.jpg


というか、天性のものらしい。

b0144061_16493484.jpg


こんなに愛くるしい子をどうやって捨てられたのか、誰もが首を傾げるばかり。

こんなに人が大好きで、信じて疑わない子を裏切った人がいて、

まるちゃんの命は一時は消えかかっていたことを私たちは忘れてはいけないと思います。

b0144061_16494719.jpg


まるちゃんの癒しの笑顔。

b0144061_16523524.jpg
b0144061_16525883.jpg
b0144061_16533095.jpg
b0144061_16534247.jpg

b0144061_16572258.jpg


目線を落とすと、努力の足りない2匹が、こんがらがっている。

b0144061_16573364.jpg
b0144061_16574434.jpg


まるちゃんを見習おう!

b0144061_17164479.jpg
b0144061_17174053.jpg
b0144061_17175261.jpg


いつか会えること、夢見て待っています! 

どうか応援お願い致します。


お問合せ → meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp
[PR]
by meguronoinuyashik | 2008-06-30 17:21

ミグノンさん譲渡会



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

↑  応援クリックお願いします!! ↑ ↑ 


          わんこの赤い糸探しに繋がりますように  

             皆様、どうか応援して下さい。

              よろしくお願い致します。


         058.gif 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif



本日、ミグノンさん譲渡会に参加させて頂きました。
お世話になりまして、ありがとうございました。

b0144061_23243295.jpg

↑ ひなのこさん預かり、まるちゃん初参加♪  

この笑顔で皆さんのハートを串刺し釘付けにした模様。

S様お手製の可愛いバンダナを犬達皆で付けさせて頂きました。
いつも有難うございます♪

b0144061_23264420.jpg
b0144061_23271922.jpg

うちでも飼いたくなっちゃったな、まるちゃん! (オイオイ

b0144061_23365385.jpg

↑ ヒューゴ少年 家族募集

b0144061_233741.jpg

↑ どんぐり姫 家族募集

b0144061_23382435.jpg

b0144061_2339072.jpg
b0144061_23391854.jpg
b0144061_23404366.jpg



応援御礼


東京都M.H様&ご友人様

戸田市Y.H様

東大和市K.Y様

仙台市J.O様

三浦市M.M様

東京都R.Y様

茨城県I.T様

東京都T(M&M)様



皆様に深く御礼申し上げます。

書き漏れなどございましたら、恐れ入りますが、ご一報下さいませ。


meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp


お願い

沢山の犬猫をケアする現場のために、
どうかご支援をお願い申し上げます。


  ☆ ハンドドライヤー

  ☆ バリカン

  ☆ ステンレスのバケツ (手付き・犬の水飲み用)

  ☆ 蚊取り線香 (渦巻き)

  ☆ 猫砂 (燃やせるゴミとなるタイプ)

  ☆ 犬猫フード、缶詰

  ☆ 犬猫用ミルク

  ☆ 大小タオル (大量に必要です)

  ☆ ペットシーツ

  ☆ 洗濯洗剤

  ☆ フロントラインプラス

  ☆ 駆虫薬ドロンタールプラス / ドロンシットほか

お問合せ meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp


 ☆ 殺虫スプレイは、購入しましたので、募集を中止させて頂きます。
[PR]
by meguronoinuyashik | 2008-06-29 23:51

明日ミグノンさん譲渡会



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

↑  応援クリックお願いします!! ↑ ↑ 


          わんこの赤い糸探しに繋がりますように  

             皆様、どうか応援して下さい。

              よろしくお願い致します。


         058.gif 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif



明日 ミグノンさん譲渡会

b0144061_23511876.jpg


日時: 6月29日(日)12:00~16:00(昼12時~午後4時)

会場: 東京都杉並区和泉4-42-39 pet salon Mignon
(http://members.jcom.home.ne.jp/petsalon.mignon/)
   屋内ですので雨天決行です。

交通: 地下鉄丸の内線「方南町」西口徒歩5分
   お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい。

主催者: Rencontrer Mignon(ランコントレ ミグノン)

参加団体: 動物生命尊重の会
       板橋の犬を救う会
       めぐろのいぬやしき
      
出場動物: 生後1~2ヶ月仔猫多数、MIX5ヶ月♀、ビーグルMIX5歳♀、MIX5歳♀、キャバリア4歳♂、紀州MIX2歳♂、柴犬♂、MIX成犬、ミニチュアピンシャー♂1~2歳、ボストンテリアMIX♀4歳前後ほか

譲渡条件: ペット可の住居にお住まいの方
       誠に勝手ながら、60歳以上、未成年者、学生、一人暮らしの方
       (同棲中のカップル含む)への譲渡はできませんのでご了承下さい。

動物愛護相談センターより引き出し、出場動物が追加になる場合があります。

お問い合わせいただけましたら、その時点で決定している範囲でご案内させていただきます。
動物たちが疲れてしまうため、時間外はいかなる事情でも対応できかねますのでご協力をお願い致します。



☆ ひなのこさんお預かり 「まるちゃん」MIX♀ 初参加! まるちゃん詳細


☆ めぐろのいぬやしきより 参加  「どんぐり姫」MIX♀6~7ヶ月   
                        「ヒューゴ少年」MIX♂6ヶ月位 

      シーズーせいやは、先日家族が決まりました。ありがとうございました。

      ダルメシアン・ダイナモは、申し訳ありませんが、今回は欠席させて頂きます。




先日の模様を一部ご覧下さい

b0144061_0332489.jpg

↑ めいちゃん 家族募集中

b0144061_165352.jpg

↑ 板橋から救出されたチャーコちゃん 家族募集中 「板橋の犬たちを助けて」

b0144061_0281769.jpg

↑ 板橋から救出されたゆうくん 家族募集中

b0144061_0285232.jpg
b0144061_029490.jpg


b0144061_154372.jpg

↑ 動物生命尊重の会の美女さん

b0144061_0292451.jpg

↑ 幼いながら、頑張って参加したどんぐり姫(いぬやしき預り)

b0144061_1153964.jpg

b0144061_0584112.jpg
b0144061_0394833.jpg

b0144061_0313052.jpg

明日もまた頑張ります! 明日、是非お越し下さい!

b0144061_0505695.jpg

夢見るヒューゴ少年の幸せ探しも、引続き どうぞ宜しくお願いします。(いぬやしき預り)

b0144061_0574068.jpg

ミグノンさんが救い出した小さな小さな命。

どうか無事育ちますように!

幸せになるために生まれてきたのだから。

b0144061_0575212.jpg
b0144061_05819.jpg
b0144061_0581112.jpg
b0144061_0582551.jpg


b0144061_0352711.jpg

茨城から運んだ子猫軍団は、ミグノンさん、みいしゃさんに大変お世話になりました。
子猫軍団の最後の1匹。最高のご縁を頂き卒業しました。
ありがとうございました。

b0144061_0372635.jpg

ブリーダー崩壊から救われたレイちゃんと、ご挨拶する三毛ちゃん。

b0144061_042663.jpg

b0144061_0421554.jpg


b0144061_1174698.jpg


↑ 番外編 チャーコさんの狼爪はふたつ!?

to be continued ...
[PR]
by meguronoinuyashik | 2008-06-29 01:27

さっぱり!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

↑ ↑ ↑ ブログランキングに、またまた参加しています ↑ ↑ ↑

          わんこの赤い糸探しに繋がりますように  

             皆様、どうか応援して下さい。

              よろしくお願い致します。
    



MEET FELIPE (BOY)


b0144061_3485380.jpg


フェリペ小僧を洗いました。

ウンチを頭にまでつけていたので。

b0144061_3491384.jpg


預かる前に、駆虫を1回済ませてありましたが、
お腹が固くぱんぱんなので、
早いけれど、追いかけ駆虫をしたら、
ゾロゾロと!

ホラー劇場、私の地獄の底からの叫びが響き渡り 。。。 

b0144061_3492068.jpg


この子の亡くなったきょうだい(あじさい)は、病院で恐らくコクシジウムと言われました。

母犬の元にずっと居て、きょうだい皆元気であることから、パルボではないと思われます。

小さい子にとっては命取りにもなる寄生虫。

移動のストレスで免疫が下がり、一気に増えてしまうこともある恐ろしいものです。

でも、あじさいの場合、母犬の元で既に衰弱していたので、
母乳を何らかの原因でもらえなかったこともあります。

その前に亡くなった乳のみ子猫も、コクシジウムが疑われます。

一緒にきた子猫がコクシジウムがわかり、駆虫後、みごと生還できたため。

b0144061_3492881.jpg


おちびフェリペの回虫駆除は、念のため、もう一度しますが、

コクシジウムは別の薬なので、先ずは検便で確認したいと思います。

b0144061_3493723.jpg


どんなわんこになるかな。。。

現在 1.6Kg 成犬時、中型予想。

母犬が中型やや小さめ、父犬はわかりません。

特徴は、かぎしっぽです。

性格は、明るめ、元気な大将です! 

天性の人懐こさで、人間めがけて飛び込んできます。

まだ、ぎぇ~ びぇ~!というネズミ系の声です。

時々、BOW! とか、WOW!とか、言えることも。

走り方は、おもちゃのぬいぐるみみたいです。

可愛くて、ころころ、素直な天使です。

犬と一緒の生活を楽しめること、間違いなし。

まだスタートしたばかりのこの子の一生、バトンタッチして大切に育んで下さる方に巡り会えればと思います。

黒い母犬も家族募集中です。

幸せ待っています!

お問合せ meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp

そのほかにも、家族を待つ子たちが、シェルターや預かりボランティア宅におります。

赤い糸探しに、どうぞお力をお貸し下さい。
[PR]
by meguronoinuyashik | 2008-06-28 04:28

衝撃

b0144061_036422.jpg


夢?!  何回見ても、信じられない。

本当に変わった 。。。  嬉しい。

ブリーダーから救出されたシュナのゾイちゃんに、こんな日が来るとは。
奇跡です。

暗く、汚く、臭い所で、何年生かされてきたのか。

子を産む道具として。

(珍しい犬種、珍しい色、より小型を求める人たちのために、苦しめ続けられている犬達)

人に愛されることを知らず、哀れな姿となりはて、ずっと怯えていた。

今は、毎日が希望に満ち満ちているのですね。

間に合って良かった! ゾイちゃんの今の幸せに深く感動します。

お便り一部ご紹介させて頂きます♪

「最近、とうとう(本当にとうとう!)ゾイが公園を楽しく歩けるようになりました。
リード、ハーネス付けていっちょまえにトコトコくんくん… お散歩途中に出会うわんこにも嫌がらずご挨拶します。
というか、人はだめでもわんこは大好き! わんこさんたちもゾイのこと受入れてく
れて… 大きなバーニーちゃんと仲良くしている姿なんて、思わず笑ってしまいま
す。こんな可愛い家族を私に引き合わせて下さった皆様に感謝・感謝です」



ゾイちゃん、おめでとう!! 御家族様、心より、ありがとうございます。
[PR]
by meguronoinuyashik | 2008-06-27 01:00

戦友

b0144061_16403377.jpg
b0144061_16404332.jpg
b0144061_16395248.jpg
b0144061_1640316.jpg
b0144061_16401120.jpg
b0144061_16402277.jpg


長年、状態の悪い子を数多く見てきたボランティアさんが、
「見たこともないほど酷い」という皮膚炎でした。

b0144061_16431561.jpg


捨てられる前から何年も患っていた皮膚炎が完治した今、初めて迎える盛大なる換毛期です。

(毎日、30分ほどブラシと格闘技)

毛が抜け、ぶくぶくに腫れていたしっぽも、今はこんなに美しいすすきのよう。

毛もほぼ生え揃ったように見えますが、

背中の亀の子ハゲの一部は、毛根までやられ、毛が生えず、皮膚炎の痕を物語ります。

b0144061_1643581.jpg


一緒に闘った戦友のような気がします。

皮膚炎が治らないばかりか、悪化させてしまい、
安楽死で楽にしてあげた方が良いかと思うような、苦しい痒みと痛みの地獄。

皮膚炎のケア、今ならもう少しうまくできると思います。

回り道をしてしまって、苦しみを長引かせてしまいました。

身をもって教えてくれた、先生なのかもしれません。

b0144061_16405654.jpg

b0144061_1641748.jpg
b0144061_16411873.jpg
b0144061_16413751.jpg
b0144061_16414814.jpg


ジュニパーの笑顔は、心に響きます。

本当に可愛くなりました。

こんな美人だなんて、誰も想像できなかったと思います。

b0144061_1642432.jpg


この子の終の棲家をみつけてあげたいです!!

東京近郊に限らず、幸せが待っている所にお届けに行きます。

b0144061_17182651.jpg
b0144061_17184054.jpg


お陰様で、しっぽも元気に穏やかに良い日を過ごしています。

b0144061_17184780.jpg


原発性緑内障、ブドウ膜炎で両目を失った今、彼女の世界は真っ暗闇、
光や影さえもわからない状態だそうですが、
全く見えない、とは感じさせません。

どの子よりも、いつもこちらを見てくれます。

血管肉腫は、血管を通してどこへでも転移するので、予後がとても悪い病気と
恐れられています。

一時、食欲が落ち、心臓の鼓動が激しくなり、危ないと覚悟しましたが、
今は持ち直しています。

今はダイエットを気にせず、美味しい物を沢山食べています^^

b0144061_16425221.jpg


このお方も、幸せ予備軍です。

不思議な空気感を漂わせながら 。。。

b0144061_16424216.jpg


ダイナモ 1才 ♂ 去勢済


b0144061_17352274.jpg


↑ どんぐり姫、ヒューゴ少年も家族募集中です!!!!!!

お問合せ meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp

リンクなど 告知のご協力、どうかよろしくお願い致します。
[PR]
by meguronoinuyashik | 2008-06-25 17:37

命日

b0144061_12482678.jpg

いぬやしきの河童親爺が、我が家に来た預りっ子に惚れ込み、
家族にと切望して迎えたのが、三女マドレーヌでした。

5~6才で捨てられた命をボランティアさんに救われ、
我が家に来て、2年足らずで血管肉腫で逝ってしまいました。

何故そんなに早く逝ってしまうのか、まるで駆け足で通り過ぎてしまったようで、

置いていかれたような呆然とした喪失感が今もあります。

b0144061_12484032.jpg

命日に、I.T様から清らかで可愛らしいお花を頂戴し、

私たちの心の中でマドレーヌを強く深く思い出しています。

主人は、もう一度マドレーヌに会いたい、と洩らします。

もっと長く一緒にいて、もっともっと幸せにしてあげたいと望んでも、

命のタイムリミットがありました。

結局、「今」を大事に一緒に過ごすしかないのですね。

b0144061_12491245.jpg
b0144061_12465117.jpg

     ( ↑ 在りし日のマド、長女に抱っこされています)

b0144061_12492428.jpg
b0144061_12495070.jpg
b0144061_1250013.jpg

b0144061_1247224.jpg

     ( ↑ 今は亡きマドとSAL  本当に短い間しか、一緒に過ごせなかった) 

b0144061_12503953.jpg
b0144061_1250492.jpg

こういう子達との出会いを通して、思うことがあります。

捨て犬のボランティア活動への小さな関わりを始め、4年目になります。
保護された命も、甲斐なく、身近の4匹を見送り、
また、預り家庭のひとまずの幸せにさえ辿り着くことなく、淋しく亡くなって行く子達もいました。

個人の力であがいても救いきれない年間35万の命の無念を思うと、
打ちひしがれます。

より多くの方と共に考え、社会の意識に訴えていく必要があると思います。


命は商品ではないので、安易に売買できない方が良いと思います。

避妊去勢をし、病気を予防し、一代限りで大切に飼う。

次の子を迎える時は、ショップやブリーダーから買わず、捨てられた子の施設から迎える。

安易な自家繁殖・繁殖業の規制、

マイクロチップ義務化で、捨て犬(罰金対象)、迷い犬の返還率を高めることにより、
致死処分を減らす。

一度捨てたら、二度と飼えなくする法律。
タバコのように許可制にすることも不可能でないと仰る議員さんもおられます。

闘犬廃止。

以上のような事柄を、叫んでいきたいと思います。

b0144061_1251153.jpg


折角生まれてきた命が、生を全うできるために。

b0144061_12513086.jpg

[PR]
by meguronoinuyashik | 2008-06-25 14:47

ちびた@フェリペ

b0144061_291312.jpg


ちびた、超元気です。

食欲旺盛なのが、とても嬉しいです。

ご飯を察知して、お皿に突進してきます。

そのまま顔から突っ込み、手も足も食事をする。。。?

そして、ぱたと食べるのをやめ、急に母犬を探し、あちこちうろうろするのが不憫。

そこらじゅう、ミルクだらけに。。。

目が見えるのか、よくわからないけれど、

私が声を掛け、構うと、小さなしっぽをぷりぷりに振るのです。

こんなに小さいけれど、人間を元々好きなのが不思議な気がします。

可愛いなあ! たまらないです。

(客観的には、ちょっとブサイクかも。。。? その意味では、無事家族がみつかるか心配な私)

b0144061_292759.jpg
b0144061_293652.jpg
b0144061_294545.jpg
b0144061_295475.jpg


b0144061_210531.jpg


さて、ちびた@フェリペの影響なのかわかりませんが、
なぜか場所を変えたロキシーろくえもん。

てんかん発作ゼロ期間更新中!

しかし、彼の脳のメカニズムは。。。?

相当怪しい時間帯で生活しています。

夜中と明け方に散歩に何度も行くのが、私にとって一番辛いところ。

しかも下痢。しかも雨続き。。。

デルクリアと、ビオフェルミンだけで治らず、抗生剤を飲み、
漸く下痢は終焉に近づきつつあります~

ロキシー、昼寝ないで、夜寝てくれ!
[PR]
by meguronoinuyashik | 2008-06-25 02:30

太郎と花子

太郎と花子の家族募集

b0144061_1504847.jpg


太郎 MIXおす 生後2ヶ月くらい 体重4Kgくらい 成犬時、中型予想

きょうだい2匹、大田区のドッグカフェ・アンジーさんに預かられています。

大変元気で、ころころ丸まると成長しています!

b0144061_1522100.jpg

b0144061_1522348.jpg

b0144061_153863.jpg
b0144061_1525251.jpg

b0144061_1532294.jpg


花子 MIXめす 生後2ヶ月くらい 体重4Kgくらい 成犬時、中型予想
 
b0144061_1533666.jpg
b0144061_1535242.jpg
b0144061_1541096.jpg
b0144061_15433100.jpg


お問合せ → meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp
[PR]
by meguronoinuyashik | 2008-06-24 02:10

It's a boy!

愛称 フェリペ坊や

b0144061_1624847.jpg


お皿にDIVE!するので、食事ごとに手足お腹まで、がびがびになります。

メシ、風呂、寝る 。。。 ?

1日4回給餌。

パピー用ドライをふやかし、粉ミルクを沢山混ぜています。

食欲は上々。

ねずみのような声で、いつも呼んでいます。

b0144061_16244893.jpg
b0144061_1625044.jpg
b0144061_1625118.jpg

b0144061_16283118.jpg

b0144061_1628509.jpg

b0144061_16273014.jpg

[PR]
by meguronoinuyashik | 2008-06-23 16:41