家族5匹と3人、預り9匹                       皆幸せになろうね! http://mypage.odn.ne.jp/home/vivinoahkyara


by meguronoinuyashik

さっぱり!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

↑ ↑ ↑ ブログランキングに、またまた参加しています ↑ ↑ ↑

          わんこの赤い糸探しに繋がりますように  

             皆様、どうか応援して下さい。

              よろしくお願い致します。
    



MEET FELIPE (BOY)


b0144061_3485380.jpg


フェリペ小僧を洗いました。

ウンチを頭にまでつけていたので。

b0144061_3491384.jpg


預かる前に、駆虫を1回済ませてありましたが、
お腹が固くぱんぱんなので、
早いけれど、追いかけ駆虫をしたら、
ゾロゾロと!

ホラー劇場、私の地獄の底からの叫びが響き渡り 。。。 

b0144061_3492068.jpg


この子の亡くなったきょうだい(あじさい)は、病院で恐らくコクシジウムと言われました。

母犬の元にずっと居て、きょうだい皆元気であることから、パルボではないと思われます。

小さい子にとっては命取りにもなる寄生虫。

移動のストレスで免疫が下がり、一気に増えてしまうこともある恐ろしいものです。

でも、あじさいの場合、母犬の元で既に衰弱していたので、
母乳を何らかの原因でもらえなかったこともあります。

その前に亡くなった乳のみ子猫も、コクシジウムが疑われます。

一緒にきた子猫がコクシジウムがわかり、駆虫後、みごと生還できたため。

b0144061_3492881.jpg


おちびフェリペの回虫駆除は、念のため、もう一度しますが、

コクシジウムは別の薬なので、先ずは検便で確認したいと思います。

b0144061_3493723.jpg


どんなわんこになるかな。。。

現在 1.6Kg 成犬時、中型予想。

母犬が中型やや小さめ、父犬はわかりません。

特徴は、かぎしっぽです。

性格は、明るめ、元気な大将です! 

天性の人懐こさで、人間めがけて飛び込んできます。

まだ、ぎぇ~ びぇ~!というネズミ系の声です。

時々、BOW! とか、WOW!とか、言えることも。

走り方は、おもちゃのぬいぐるみみたいです。

可愛くて、ころころ、素直な天使です。

犬と一緒の生活を楽しめること、間違いなし。

まだスタートしたばかりのこの子の一生、バトンタッチして大切に育んで下さる方に巡り会えればと思います。

黒い母犬も家族募集中です。

幸せ待っています!

お問合せ meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp

そのほかにも、家族を待つ子たちが、シェルターや預かりボランティア宅におります。

赤い糸探しに、どうぞお力をお貸し下さい。
[PR]
by meguronoinuyashik | 2008-06-28 04:28